XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

コロナで交友関係減った人ーーー

交友関係は狭く深く。いや、コミュ障の僕には広げられなかっただけです。超こんにちは。とんたんです。


f:id:hinemosu716:20211113214800p:plain


コロナウイルスが認知されるようになって2年くらい経ったかな?はじめはみんなすぐに収まるって思ってた様に感じる。僕は冬に入って環境が変わったら、感染者が減るような気がしていました。インフルエンザと同じで季節的なものだと思ってた。


真面目に自粛してると、ほぼ2年間直接顔合わせてないからね。特に仲がいい人じゃないと、ビデオ通話もしないだろうしね。いくら感染対策していても、カラオケとか居酒屋とか密室ではクラスター発生してるし。知り合い以上友人未満の人間関係って結構減ってそう。


かくいう私がその一人です。皆さんはどうですか?数少ない大学時代の友人ともめっきりラインすることも減ってしましました。小学生の頃からの友人も転勤で距離離れちゃって疎遠になって寂しいし。


ワクチン接種進んで感染者数も死者数も減ってきたし、何も気にせず対面でお食事したい!みんなで居酒屋行きたい!


そんなことよりも今は副反応の関節痛と発熱何とかしたい。寝るか・・・