XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

息子と鬼滅ごっこ!お父さんは何の役?

マスクが当たり前になったので、週1でしかひげを剃らなくなりました。超こんにちは。とんたんです。


f:id:hinemosu716:20211109230311j:plain


休みの日は息子(4歳)とめいっぱい遊びます。疲れて僕は昼寝をしますが、息子はもう昼寝をすることが無いです。成長して体力がついたなぁ。


例にもれず、息子も鬼滅の刃が大好きです。テレビで放送してた総集編と映画を家族で一緒に見ました。息子は序盤こそ今まで見たことのないグロテスクな描写が怖かったらしく、顔を隠していました。物語も進むと慣れ始めたのか、首が飛んでもへっちゃらで、真剣にテレビを見ていました。好き嫌いの少ない時期は何でも吸収しちゃうね。


そして先日ついに我が家でも鬼滅ごっこが始まりました。息子は主人公じゃなくて脇役が好きなタイプです。

息子「僕が普通の鬼になるから、お父さんとお母さんは普通の人間ね!」
僕・奥さん 「いーよー」
息子「僕に追いつかれるとやられちゃうから、捕まらないように逃げてね」
奥さん「はーい」
僕(炭治郎も無惨様もいないと普通の鬼ごっこだなぁ)


しばらく家の中を捕まったり逃げたり、ぐるぐる追いかけっこしているとついにその時は訪れました。


息子「じゃあ次は僕が炭治郎ね。お母さんは無惨ね。」
奥さん「お母さん強いよ~」
僕「じゃあお父さんは?」

息子「ん~・・・土!」

奥さん「www(泣)」


土ってなんだよ!(笑)その役、人生で初めて聞いたわ!いやがらせとかじゃなくて本気で役考えたあたり、なお面白い。奥さん涙出るほど笑うし。


その後、僕は床に寝そべり、走り回る息子に何度か踏まれたとさ・・・