XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

心配すんな。全部上手くいく。

物事は形から入るタイプです。超こんにちは、とんたんです。

 

毎日1000字を書かなければいけないミッションを自分に課してしまったので、黄色の綺麗なペンと軽くて薄いノートを買いました。このノート開けたときちょっといい匂いがしました。

 

なぜ1000字書かなければいけないかと言うと、とても素敵な本を読んでその本の中で「僕は毎日1000字書いて成功した」という話があったからです。

 

書くことが目的ではなくて大切なのは考えて書くということ、もう一つは書くための材料を探すのにアンテナを張るということ、この二つを達成するために毎日1000字を書くということをしていたらしいです。

 

本当に毎日1000字を考えて書くことで成功者になれるのか不安になるところですがこの本の著者はあの言わずと知れたユーチューバーのヒカルさんです。だったら心配ないな1000字書けば全部上手くいくな。間違いない!


f:id:hinemosu716:20221012083802j:image

 

1000字書く時はついでにブログにも記事乗っけたり、手書きノートに書くときはペンの持ち方を矯正したり他にもいろんなことがプラスになりそうな感じがしています。

 

今日の1000文字はこのヒカルさんの本のことについて考えてみましょう。

 

僕はヒカルさんのファンであるという前提条件があったので楽しく読み進めることができました。自己啓発書が好きで買った人やヒカルさんのことを知らない人からすると内容は物足りないものだったかもしれないです。自分を高めるというノウハウも所々に散りばめられ大変勉強になりますが、本人のバックボーンになるところの紹介もふんだんにありました。ファンからすると興味津々な部分もヒカルさんに興味がない人からするとどうでもいい部分があったかもしれないです。

 

内容以外にも購入者を楽しませたり驚かせてくれる仕掛けがこの本にはたくさんありました。こんなに本の内容以外のところで楽しませてくれる自己啓発本は初めてです。

 

まず普通は捨ててしまう帯の部分に箔押しがしてあって高級感があるし、付録としてヒカルさんの名言の入ったステッカーもついてくるし、最後まで読み進めるとプチ写真集コーナーがあったり、本の裏表紙の所にヒカルさんの顔がぼやっと浮かび上がっていたり驚き尽くしです。これだけ装飾を尽くして1400円はすごいと思います。

 

この本をもっと楽しむために買うまえでも読んだ後でもいいですが、一つ見て欲しい動画があります。9月19日にアップロードされた【「実績ないでしょ」悪態つかれてブチギレながらも営業する時間の裏側に一か月間の完全密着…】です。

 

少々過激なタイトルですが本の制作秘話が収録されているのでよりこの本を楽しむことができると思います。成功者としてビジネスマンとして歯に衣着せぬいい方や姿がとてもかっこいいです。

 

今まで僕は尊敬できる人ってなかなかいませんでしたが、あんな風に動画で何度も頑張ってる姿を見せられて自分のアイデンティティを表現している人がいると尊敬してしまいますね。ヒカルさんの様にカッコよくなりたいな!

 

今更僕が紹介する必要もないと思いますけが、ためになるのでぜひこの本買ってみてほしいです。人生変わるほど素晴らしいことが書いてあるかって言うと人によるかもしれませんが、日常のどこかをプラスに変えるエッセンスが含まれてると思います。