XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

コロナワクチン2度目打った結果

採血の時は、なぜか腹の底から湧き上がる笑いを我慢しています。超こんにちは。とんたんです。


f:id:hinemosu716:20211113002710p:plain

2度目のワクチン接種

昨日11月11日2度目のモデルナワクチン接種💉を受けてきました。現在、接種当日の23時頃です。なんだか関節の調子が悪いような、体がだるいような中でブログを書いています。思ったよりも副反応が控えめで拍子抜けです。ただやはり腕だけはしっかり痛い。上がらない。

一度目の接種時は

腕が痛いのと合わせて蕁麻疹がちょいちょい出ました。副反応を想定していなかったので、蕁麻疹が出たときはなんだかへそがかゆいなぁ程度でした(笑)夕飯を食べ終わってお風呂に入ろうとして着替えていると、上半身に赤い斑点がぽつぽつ出ていてびっくりしました。

一度目の反省

僕は副反応が奥さんよりも強く出たので、2度目の接種にはそこそこ準備して臨みました。デコデコクール(常備薬)もバファリン(常備薬)もポカリスエット(coopで買った)も用意して、副反応に備えてました。備えあれば嬉しいなです。

結局

たいした副反応は起こらず、ポカリ美味しく飲んだだけでした。大事にならなくてよかったです。早くコロナ収束して、大勢で集まってご飯とか食べたいよね。

追記

翌日つっっっら!!朝起きたら寝てられないほど体ダルオモでした。関節の不快感で体をガクガクさせながら体温測ると、37.2度でした。副反応遅くない?当日の夜なら分かるけど、翌日って摂取から24時間経ってるからね!お昼ご飯食べたときも軽く吐きそうになるし、24時間経っても油断しちゃいけない。