XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

刺繍キット販売開始しましたぴ!

自分が好きなものが人に認められる喜びを知りました。超こんにちは。とんたんです。

 

皆さんはクロスステッチのキット買った事ありますか?市販されているものは花だったり、果物だったり、風景だったり、美術品がモチーフになっていたりしますよね。あまり気にして見たことないです?

 

そうです。キャラクターものの刺繍キットがないんですよね。猫が縫いたいんじゃない。犬が縫いたいんじゃない。なんかすみっコぐらしみたいな、ちいかわみたいなのが縫いたいってときありますよね。

 

…作りました。奥さんと一緒に。


f:id:hinemosu716:20221221224106j:image

 

クロスステッチキット もちエナガさん 

 

どうでしょう?かわいくないですか?3本取り、8色、14カウント、4~5時間で縫える規模です。図案と糸と生地を合わせて1480円で製品化しました。

 

minneに《ぴうる》で出店してます(お店の名前は息子氏が考えてくれました!)

 

これがね、2日間で5個売れました。一個売れたらいい方と言ってた奥さんと一緒に大喜び。僕は無意識に「やったー」と声が出てきてびっくりしました。

 

一生懸命作ったものが売れるって嬉しいね。初めて生産者の気持ちが少しわかりました。

 

ツイッターエゴサしてると、到着が待ち遠しいとか、可愛くてつい買ってしまった。など嬉しいコメントがありました!

 

 

次回作への意欲も上がるってもんですよね!次は来年の干支にちなんで、兎っぽいのを制作中です。こちらも5-6時間で縫える初心者に優しいサイズになる予定です。

 

うさぎ!ご期待ください!