XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ライブの良さを刺繍に取り入れることはできないのか?

初めて参加したライブは岸田教団& the 明星ロケッツです。超こんにちは、とんたんです。 この間 Nintendo LIVE 2022のバンカライブを見たんだけど、会場の盛り上がりすごかったね!映像と音楽を組み合わせると大勢の人を魅了していることにすごいなあと思い…

年を取るとめんどくさい事が増える?

夜勤をすると体をダメにしやすいタイプ。超こんにちは、とんたんです。 僕は仕事でレジ打ちをしてるんだけど、ポイントカードやアプリのご案内をするとご高齢の方は「めんどくさい」と言って断るパターンが多いように感じる。ポイントなり割引なりお得ですと…

心配すんな。全部上手くいく。

物事は形から入るタイプです。超こんにちは、とんたんです。 毎日1000字を書かなければいけないミッションを自分に課してしまったので、黄色の綺麗なペンと軽くて薄いノートを買いました。このノート開けたときちょっといい匂いがしました。 なぜ1000字書か…

家族の中を深める時間を作りたい【料理編】

最近朝活を始めました。超こんにちはとんたんです。 家族と一緒にいる時間はとっても大切。人それぞれ友人といる時間が大切な人や仕事仲間といる時間が大切な人や恋人だったり一人の時間を大切に思う人もいますよね。(だいたい言ったのでほとんどの人が当て…

【★5】花柳界【日本酒】

【★5】花柳界【日本酒】 種類:純米吟醸 酒米:新潟産五百万石 産地:新潟県/今代司酒造 価格:1800円 度数:11度 精米歩合:60% 日本酒度:-15 保存方法:常温 んん!?あまい!あまい!あまい!日本酒とは思えないほどに甘い!とても新鮮な飲み口ですね…