XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

ピクミンGO!地球上は花で埋め尽くされる

尿路結石が出来てから、恐怖感で毎日水を飲んでいます。超こんにちは。とんたんです。


f:id:hinemosu716:20211110232530j:plain


ついにピクミンブルームが日本でもサービス開始されましたね。待ってたぞ~!僕はポケモンGOもプレイしたことが無かったので、位置情報ゲーム初プレイです。マジで歩くの楽しくなりました。ゲームの力すごい。システムとか攻略はいろんなサイトが紹介しているので、僕は個人的な感想をお話ししようと思います。


ピクミン1匹1匹に対する愛情が本家とは全然違う。本家のピクミンはペレット(こんなの→)とかチャッピーを運ぶと、うじゃうじゃ増えます。すぐに100匹を超えて、オニヨンがパンパンになります。でもブルームでは1匹増やすのにも最低1000歩は歩かないといけません。一週間程プレイしても50匹です。1匹1匹に好感度もあって、愛着がヤバい。ホント敵に食べられてしまうような要素無くて良かった。


f:id:hinemosu716:20211110232541j:plain
↑どんぐりかぶってるピクミンヤバい可愛くない?


歩くのを楽しくしてくれる要素に花植えがあるのですが、サービス開始直後にプレイしたらちょっとした事件がありました。サービス開始当日はたまたま休日だったので、ウキウキで散歩に行きました。といっても、近所のローソンに行っただけです。花植えを始めてお散歩して帰ってくると、自宅からローソンまでがお花畑になってました。今でこそ、そこら中に花が植えられていますが、当時はほとんど花が植えられていません。いち早く花を植えた僕は自宅の場所が余裕でわかる状態になってしまいました。ちょっとはずかった(笑)


もうとにかくピクミンが可愛いから、雨が降ってる日とか夜にはおつかいに行かせるの可哀そうになるよね。ゲーム内には天気とか時間の概念がないから関係ないんだけど、気にしちゃう。まぁ、行かせる場合もあるんですけどね(鬼)


立ち仕事してる関係もあって結構歩数稼げてるので、順調にプレイできてる気がする。かなり楽しい。岩ピクミンと羽ピクミンとも早く出会いたい。ピクミン好きな人にも健康気にしてる人にもぜひプレイしてほしい。一駅分とかついつい歩きたくなっちゃうし、スマホの中にピクミン居るの幸せなのでおススメ。


もしAR機能使えないよって場合は、google play service for AR をインストールすると使えるようになる場合がある様です。