XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

スマホに必ず入れる定番アプリ

100円のイヤホンと30000円のイヤホンの差が分からないタイプです。超こんにちは。とんたんです。


スマホの記憶領域が増えても、入れるアプリは最低限にしています。プリインストールされたアプリも可能な限り削除しています。ホーム画面はこんな感じ。



f:id:hinemosu716:20211117232032j:plain



左右にページは存在せず、4つのアイコンと1つのフォルダのみにまとめられています。そして、インストールしているアプリはこんな感じ。




f:id:hinemosu716:20211117232047j:plain




オクトラ メインで遊んでいるゲーム
Magic   世界に2千万人のファンがいるトレーディングゲーム
ゆびほる 無料で遊べて仮想通貨が手に入るゲーム
ピクミン ポケモンGOピクミン
原神地図 原神のアイテム収集のためのアプリ
はてブロ 出先でも記事を書きたいときに
ROOM  楽天市場アフィリエイトアプリ

下の方にもう少しアプリが入ってます。googleマップとかカレンダーとか連絡帳とか初めからインストールされているものです。使用している容量も36GB/128GBと30%ほどしか使用していません。ストレージの大容量化ってもしかして必要無い技術なのかもと勘違いしそうです。


これが良いよ!というわけでは無いんですが、スマホの中スッキリしてるとよくない?


僕は今までスマホの容量を圧迫するのは、写真や動画がメインだと思っていました。ですが中にはアプリで容量をパンパンにする人もいるそうですね。正直カルチョーショックです。アプリからの通知バッジが1000超えてたりする人はもはや尊敬するレベル。


もしかして必ず入れるアプリ数個紹介するよりも、必ず削除するアプリ紹介した方が良かったか?