XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

〇〇肉を食べるの辞めたら瘦せ過ぎました

f:id:hinemosu716:20211106214139p:plain自己完結できるものにはとことん頑固!超こんにちは。とんたんです。


僕はお昼ご飯に豚バラを使ったおかずをずーっと食べてました。1年くらいかな?夕飯も含めると、週に7回程食べていたわけですね。豚バラ肉は美味しいし、安いじゃないですか。


ですが、毎日豚バラ肉を食べていると、体に異変が起こり始めました。


夕飯を食べると、お腹が痛くなり血便が出るようになってしまったのです。


血便なんて異常がないと出ないんだから、病院に行けよって話なんですが、1か月ほどお腹を痛めながら、その生活を続けていました。


ある時気づいたのです。脂っこいものを食べると、お腹が痛くなるなぁ・・・と、


それをきっかけに豚肉を食べるのを一切やめました。


すると腹痛に悩むことが無くなったではありませんか!脂質の取りすぎで気づかずにお腹壊してる人僕以外にも結構いるんじゃなかな?


何故か血便の症状が落ち着いたころに、奥さんに勧められて病院を受診しました。


サッと行って、サッと大腸カメラして帰ってくるつもりですが、サッと胃カメラして帰宅しました。


なぜ???


というのも、大腸カメラするとだいたいの人は生検する必要があって、念の為一泊入院しないと検査できないそうです。


それからなかなか仕事の都合で連休が取れず、未だに大腸カメラは受けていないです。胃は炎症も無く、健康そのものでした!


ちなみに豚肉を食べるのを辞めて3か月くらいで4~5kgほど痩せました。決して血便のせいで体調を崩して体重が落ちたわけでは無いですよ(笑)