XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

プリコネのコッコロちゃん(ドット絵.GIF)をクロスステッチで

 私、今、これ、縫ってます。

f:id:hinemosu716:20211009221736g:plain

 サイゲームススマホゲームワールドフリッパーがプリコネとコラボした時のキャラです。ドット絵が生き生きと動いているし、本来のキャラの可愛さもあってとても素敵。

 元がドット絵ならまぁ、なんでもクロスステッチで表現できるでしょって縫い始めました。クロスステッチで縫ったコッコロちゃんが動き出したら素敵やん?

 公式サイトのキャラクター紹介ページでドット絵のダウンロードさせてくれるのマジ最高!好き!

 コッコロちゃんのGIF画像を分解してみると43フレームで構成されているようでした。これだけ動くとなるとやっぱり枚数多くなるよね。生地代と製作時間を考えると気持ちが少し揺らぎましたが、私の決意は変わらず製作を開始しました。

f:id:hinemosu716:20211009225711j:plain

 現在16/43フレーム完成しました。まだまだ先は長いけど、すでに可愛い。完成を想像するとワクワクします。

 残りの27フレームも春までには完成させたい!次に縫いたいものもまだまだある!