XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

最近の作業風景


f:id:hinemosu716:20210822124614j:image

 

 今はプリコネのコッコロちゃんをチクチク縫い進めています。

 

 ワールドフリッパーっていうスマホゲームとコラボしてたんだけど(けっこう昔)、ドット絵がウゴウゴて可愛かったので作り始めました。

 

f:id:hinemosu716:20210822213211j:image

 

 一連の動きが42フレーム出来てて意外と時間かかりそうな感じ。ちなみに今は10フレーム目。

 

 刺繍糸が散らかっている様に見えるけど、顔、服、杖、エフェクトって感じでまとめて置いてます。

 

 はじめはちゃんと収納してたんだけど、いちいち取りに行って仕舞っての繰り返しが面倒でこのスタイルに落ち着きました。

 

 手元に糸があると進行がスムーズになりますね。

 

 まだ3.4ヶ月かかりそうだけど出来上がったら、gifファイルにしたい。