XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

コッコロちゃんの動くクロスステッチ/進捗50%

始めてすることは何でもヘタ。他の経験を活かせないタイプ。超こんにちは。とんたんです。


ついに半分までチクチクして来ました!長かったなぁ。いや、遅くなったわぁ。ここまで5か月くらいかな。いくら何でも時間かけすぎな気がする。


およそ半分まで来てきりが良いので作りたいと思っていた、gif画像をサクッと作ってみました。あなたはギフ派?ジフ派?僕はジフ派。


f:id:hinemosu716:20211115235128g:plain


ブレがひどい!全体的に暗い!色がつぶれてる!それに目が疲れる!つーか写真からgif画像作るの難しくない!?はてなブログのアップロード制限の10MB以内に収めるのも少し苦労したし。gif画像作るなんて簡単って聞いていたのに!うそつき!(誰が?)


まぁ初めてだから仕方がない。いっそgif画像はあきらめて動画化した方が良いかもしれん。youtubeにアップロードしてこっちに張り付けたほうがきれいに見えるかな。


完成した時にはブレとか明るさとかきちんと調整します。クロスステッチの楽しさとかドット絵の可愛さとか伝わりますかね?伝わるといいなぁ。他にもやりたいこと沢山あるけど、4月までには完成させるんじゃ!