XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

自分で散髪する時の最強ツール

要らないものはとことん捨てるタイプ。超こんにちは!とんたんです。


皆さんは散髪するときどんな道具を使いますか?

使わない!?美容室に行く!?

そりゃ、そうですよね。

バーバーは死語。

僕が自分で髪を切り始めたのは、大学生のときです。

高校生の時までは実家暮らしだったので、髪が伸びたら、親が散髪代をくれました。

何も考えなくても髪を切るタイミングは自然にあったわけですね。

それが大学生になって親元を離れたとたんにパッとなくなってしまいました。

ある時ひげを剃ろうと洗面所の前に立つと髪の毛がボーボーな男性が鏡に映っていました。

いつも通りシェーバーでひげをそっているとふと気がついたのです。

ひげをそっている勢いのまま髪の毛も切れるのではないかと・・・

勇気を出してシェーバーでもみあげを剃り上げると、バリカンを使った様にキレイに仕上がるではありませんか!

襟足も自分で切ったとは思えないような揃い具合です。

手軽さと仕上がりの良さで、癖になります。

それからというもの僕はに行くのを辞めてしまいました。

自分で散髪をするなら、どんなハサミよりもシェーバー一択です!

ちなみに僕が使っているのはシックプロテクター3です。


ちょい悪オヤジで流行ったジローラモさんが切れてな〜いのCMしてましたね。

意外と覚えてる人多そう。

しぇーしぇーでした。