XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

僕が思う最強の煎餅

僕の仕事が休みの日は決まって雨が降ります。いつにもまして今日は風も強いときたか。外で遊びにくいじゃないか。超こんにちは。とんたんです。


皆さんは推し煎餅はありますか?僕はあります。あんまりスーパーで売ってるの見たことないからニッチな商品かもしれない。


うまいセンベイ
まずいセンベイ
そんなの人の勝手
本当にセンベイが好きなら
好きなセンベイを美味しく食べるべき


そんな感じで、僕の大好きなお煎餅のお話をしますね。どこのメーカーだと思います?


越後製菓?不正解!


岩塚製菓?不正解!!


正解は!?金吾堂製菓!!!

kingodo.co.jp


ご存じの方いらっしゃいますか?僕このメーカーのお煎餅大好きなんです。特にうまいのが【オリーブオイル仕立ての塩せんべいハーブ&ビネガー風味】です!


f:id:hinemosu716:20211122223935p:plain


この煎餅が一番うまい!一口目の衝撃がすごいのよ。まず、酸味と塩味のパンチがガツンと来ます。ありきたりな表現だけど、オリーブとハーブの香りも口いっぱいに広がるの。しかも一枚が小さくて一口で全部頬張れる!つまり、一口でこの煎餅の旨さをすべて味わえるのです。最高かよ!


2枚目食べても、3枚目食べてもガツンガツンと旨味が続くんですよ。舌が慣れて味が薄くなることが無い。最後まで一口目の旨さ!一瞬で一袋食べ終わってしまいます。個包装なので職場で周りの人に配っても良し!マジおススメ。