XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

今日見た夢の話をしよう

優先席が空いていたら、躊躇なく座るタイプ。超こんにちは。とんたんです。


f:id:hinemosu716:20211121210511p:plain


昔々中学生くらいの頃、夢の中での行動が現実の行動になって目が覚めたことがありました。夢の中で誰かが僕の宝物を壊してしまったのです。それが僕の逆鱗に触れ、どーーーしても我慢できず、自分を抑えきれずに手を出してしまいました。その瞬間、掛布団がバサッと持ち上がり、腕を前に突き出した状態で目が覚めました。心臓バクバクいってるし、怒りやら安心感やらでとても印象に残った夢でした。


でね、今日見た夢というか、昨日見た夢の話です。もちろん夢の中の出来事なので意味の分からん事多々ありり。


僕は小学生の頃から付き合いのある友人の実家に訪れていました。閑静な住宅街にある2階建ての家です。庭には何故か流れの急な大きな川が流れていました。庭に流れる川は、幅1m水深50cm位です。どうぶつの森に出てきそうな簡素な釣竿を川に垂らすと大きなイカが釣れました。全長1m位で重さは15kgはありそうです。陸上は苦しいのかビチビチしながら川に帰っていきます。おもむろに川に釣竿を垂らすと先ほどのイカがまた釣れました。やはり地上は苦しそうです。自分で釣り上げたことは棚に上げて、イカが可哀そうに思えてきました。僕は楽にしてあげようと手元にあった金ダライでイカの頭をおもいきり叩きました。イカの頭蓋骨を壊した感触がなんとも気持ち悪いです。目を閉じ痙攣しながらイカは息絶えました。僕はそっとイカを川に戻してあげました。


そんな夢を見たのです。


素人目線でこの夢を分析すると、スプラトゥーン3での新システムを暗示しているように思えるのじゃ。強力なスペシャルにダイオウイカがあるじゃろ?3ではバケットスロッシャー系の新武器にカナダライがあるのじゃ。カナダライでダイオウイカを直接叩くとスペシャル中にも関わらず倒せるというわけじゃな。う~ん、発売日が楽しみじゃ。