XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

QRコードの縫い方 x クロスステッチ

冬は顔以外かがカッサカサになります。超こんにちは。とんたんです。

 

様々なところで見かけるQRコード。よく見てみると、ドット絵じゃん!と言う事で、縫ってみました。果たしてちゃんと読み込めるのか?

 

まずはQRコードを用意します。その辺のQRコードを切り取ってきてもいいですし、ここ!でURLを入力して自分の好きなサイトのQRコードを作ることができます。ブログでもツイッターでもyoutubeでもなんでも大丈夫です。

 

f:id:hinemosu716:20220201223444p:plain

↑僕のブログのQRコードを作成

 

あとはもう縫うだけなので簡単ですね。縦横30x30で黒しか使わないので3時間くらいで出来上がると思います。ちなみに僕は16ctの細かい生地を使って縫いました。意外と1マス2マス縫い間違った程度では読み込めなくなったりはしないです。少し間違ってもあきらめず最後まで頑張りましょう。

 

自分で作ったものがちゃんと機能すると嬉しいです。

 


f:id:hinemosu716:20220201225412j:image