XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

使用ソフト x クロスステッチ

SNSでいいねされる嬉しさが分かってきました。超こんにちは。とんたんです。

 

先日ツイッターで質問いただきました僕の作業環境についてお話します。大した物を準備せず始められるのは、クロスステッチの良いところですね。

 

使っている物はPCとフリーソフトの[EDGE]を使っています。EDGEはドット絵を打つためのソフトですが、クロスステッチと相性がいいので、愛用しています。

 

こんな感じで作業しています。

 

f:id:hinemosu716:20220201222420p:plain

 

拡大もできるし、自分好みに微調整も出来て、不便しません。

 

後はハサミと針と必要な糸を用意しましょう。