XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

本日34歳になりました

誕生日にはいつもケーキを手作りしていました。超こんにちは。とんたんです。


f:id:hinemosu716:20211130073340j:plain


遂に今年も誕生日を迎え34歳になりました。30歳超えると自分の年齢覚えてられなくなりますよね。でも今は、息子と年齢がちょうど30歳差なので思い出しやすくなりました。子供の頃は誕生日くっそ楽しみだったけど、いつからか平日と変わらなくなったよね。誕生日プレゼント貰えなくなったからかな。


みんなは誕生日どんなプレゼントもらってました?僕はずーっとゲームソフトでした。ちなみにクリスマスはゲーム機本体です。ゲーム以外だと、どんなプレゼントもらってるんだろう?僕の兄弟もゲームだったし、奥さんに聞いてもゲームだったし、仲のいい友人に聞いてもゲームだったし、ゲーム以外の文化がないです。ゲーム以外だと服とかかな?あんまり想像できない。


大人になるとお酒でもいいし、アクセサリーとか化粧品でもいいよね。それぞれ趣味、趣向が出てくるからある程度プレゼントは決まってくるよね。それを考えると子供の場合は親の好みになりやすいかも。息子の4歳の誕生日はマグフォーマーをプレゼントしました。物を作ったり、組み立てたりするのが好きなので、いろんなロボットを作って遊んでます。



息子はどうやらクリスマスにはオリガミが欲しいようです。安上がりでありがたいようで、親としてはもう少しなにかあげたいような気がします。宝石とか鉱石か好きなので、そういう図鑑かそれとも現物か悩んでいます。もらう側も楽しかったけど、親になって上げる側も楽しいものだね。


今年はもっとクロスステッチに時間をたくさん使うぞー