XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

無香家族vsブルーレット

香料?要らない!防腐剤?要らない!着色料?要らない!無添加最高!超こんにちは。とんたんです。

我が家ではできる限り無添加のものを使用しています。

食器用洗剤や洗濯用洗剤は無香料ですし、シャンプー等も香料・防腐剤無添加です。歯磨き粉も香料・発泡剤・研磨剤無添加です。消臭剤は置いても、芳香剤は置きません。

僕や奥さんはともかく、息子は生まれた時から香りとは無縁の暮らしをしていたので、抵抗力がありませんでした。

そんな時事件は起きたのです。

ある日僕は、トイレの水が突然青くなったら面白いかも!?と思い立ちました。そして4歳になる息子のためにブルーレットおくだけ(ブーケの香り)を買って帰ったのです。

その日はたしか帰りが遅く、息子はすでに寝ていました。僕は息子をビックリさせてやろうと思い、夜のうちにブルーレットをトイレにセットしておきました。

一晩おいたことで、トイレにはブーケの香りが充満しました。

翌日、僕は息子が起きるよりも早く出勤したので、トイレの水を流す現場には居合わせられませんでした。その日仕事が終わると、僕は息子のリアクションを楽しみに帰宅しました。

帰宅して居間に入ると、奥さんにいきなり文句を言われるではありませんか!

どうやら息子がトイレに行ったとき、ブルーレット香りがきつすぎて吐いたらしい。

マジすまんかった。

でも、本人は「お父さん見てみて!トイレの水ヤバいことになってるよ!」ってとても楽しそうでした。

おしっこと混ざって緑色になるのもどうやら面白かったらしい。

少しでも楽しめた様で大変良かったです。

↓今回の戦犯↓

何年かぶりに使ってみたけど、汚れにくくなったなって実感できるくらいには効果ありました。今も詰め替え用買いながら使ってます。小林製薬さんにはぜひ黄色とか紫色とか赤色の水が流れるブルーレットも作ってほしい。もちろん無香料で!