XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

【半蔵の梅酒】飲んでみた

 

f:id:hinemosu716:20210909150640j:image

 

※お酒はハタチになってから

 

 大変美味しい梅酒でした。

 

 「こいつ何飲んでも美味いしか言わなねぇな!ちゃんと味分かってんのか?」

 

 とか、言われそうなくらい今回も美味しいお酒でした。1500円以上する日本酒にハズレってほぼないんじゃないかな?知らんけど…

 

 たまたま美味しいお酒を買えているのか、それとも一緒に飲む相手がいるから美味しく感じられているのか、どうなんでしょ。

 

 さて、今回は梅酒なわけですが、甘過ぎないのが良い!甘さ控えめでちょっとすっぱい梅酒に、辛口の日本酒が合わさって、非常にバランスが良い!最高!

 

 あんまり安い梅酒を買うとアルコールの角が立ってるというか、梅と酒を別々に飲んでいるというか、未熟というか、そんな感じするよね?しない?

 

 一口飲んだだけで喉から胃までキャラメリゼされるような甘々な梅酒もあるよね。あれはあれで、お酒苦手な人でも飲みやすくていいと思う。

 

 半蔵の梅酒は甘酸っぱくて美味しいの。このタイプは日本酒が好きな人が好きな梅酒じゃないかな?

 

 日本酒が好きな人に飲んで欲しい!