XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

中間ほーこくー!


f:id:hinemosu716:20210227182718j:image

 

どやさ!?

 

およそ4ヶ月かかってここまで来ました。

 

愛着すごい。

 

前回のヨッシーと違ってベタ塗りが多いので、新たな発見があったりしました。

 

上下に折り返しながら縫うのと、左右に折り返しながら縫うのでは見え方変わって来るんだね。

 

全然知りませんでした。

 

カインさんの目の上の背景を見ると分かりやすい。

 

左右に縫い進めてたのを、上下に変えたもんだから、同じ糸なのに溝が出来ちゃったのよ。

 

ショックです。大変勉強になりました。

 

素材の質感に合わせて、縫う方向も考えると良さそうね。

 

シマウマみたいな模様なら、上下に縫い進めるといいのでは?

 

恐らくあと3か月ぐらいで縫い終わると思う。

 

6月かまだ遠いな。

 

ーーーーー

 

[本日の息子氏]

息子「ねーねーあの緑色の建物は何?」

母「あれはね、おじいちゃんとおばあちゃんがみんなで一緒に住んでるところだよ」(老人ホーム)

息子「まぁ、ろうやみたいなもんですかね」

母「あってるかもしれないけど、全然違うよw」