XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

3ヶ月たったどー

f:id:hinemosu716:20200630232120j:image


 手芸屋さんには色見本なる本が存在していることをご存知だろうか?

 

 糸を買ったはいいものの、いざ使ってみると、イメージと全然違う事あるよね。

 

 色見本ってめっちゃ便利だった。初めて見せてもらったけど、感激しました。

 

 COSMOの刺繍糸の前で引き出し開けたり、閉めたりしてたら、おばちゃん店員さんが声かけてくれたんだよね。マジ感謝。

 

 色見本には色番号と一緒に刺繍糸が縫い付けてあるんだよね。実際に縫ったときの色がわかるから糸がすごく選びやすい!

 

 束になってるときと使ったときで色が違って見える事あるからね。

 

 見開き1ページで全ての色が確認できるから、欲しい色がすぐ見つかる!とにかく感動した!ちょー良い!家に欲しい!

 

 3ヶ月でだいたいこのくらい。そろそろ4割は終わっただろうか。