XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

そろそろ4作目が出て欲しい任天堂のあれ

 最近押入れからWiiUを引っ張り出しまして、ピクミン3を遊んでます。

 

 見た目に分かりやすいので、2歳半の息子も楽しそうに眺めてます。イチゴとかリンゴとか食べたことある果物をピクミンが運んでくれて、ジュースにするのが好きらしい。

 

 体育座りしながらチャッピーのマネしたり、両手をぶらぶらさせながら、サライムシのマネするのどちゃくそ可愛いです。

 

 ということで、ピクミンクロスステッチを作りました。


f:id:hinemosu716:20200216231404j:image

 

 ちなみに裏面も気にして、キレイに仕上げたつもり。


f:id:hinemosu716:20200217000844j:image

 

 赤青黄3体作って、くっつけて三角柱にする予定。

 

 それと今回からちょっと良い生地使ってます。COSMOのジャバクロス45(700円)です。

前回の100均と比べると大違いです。手触りがめっちゃいい!!


f:id:hinemosu716:20200216234725j:image

 

[材料]ー黄ピクミン

時間 約2時間

生地 COSMOジャバクロス45

糸 6本取り

黒 DMC 310

黄 100均

白 OLYMPUS 800

 

 次回赤ピクミンです。