XしゅげぇとんたんのクロスステッチX

30代の腹筋バキバキおじさん。クロスステッチとゲームが趣味。4才の息子と日々格闘中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトラ500時間プレイ

オクトラ大陸の覇者ほぼサービス開始直後から無課金でずっーと続けてます。まぁまぁ楽しくプレイしています。 パーティはこんな感じ 今で500時間ちょっとプレイしてる。スイッチ版のときは80時間位でクリアして辞めちゃったから、それを考えると結構時間使っ…

シャオミのスマホ買っちまった[Mi11lite5Gレビュー]

redmi note 9sからMi 11 lite5Gに替えました。軽い!薄い!カッコいい! 新しいスマホにすると無条件にテンション上がるよね。それが手に馴染む様なら尚更良い! 致命的に動かないゲームがあると聞いていたので、やや心配しながら買いましたが僕は大丈夫でし…

アニメVIVY一気に見た感想を

ここ数年で最高傑作!近年稀に見る良アニメ! 僕が言うまでもないけど、くっそ面白かったです。何回でも見れるし、何回でも泣ける。 作画が良いとか主人公がかわいいとかストーリーがいいとかそんなレベルじゃないからとにかく見て欲しい!まぁ、全部良いん…

最近の作業風景

今はプリコネのコッコロちゃんをチクチク縫い進めています。 ワールドフリッパーっていうスマホゲームとコラボしてたんだけど(けっこう昔)、ドット絵がウゴウゴて可愛かったので作り始めました。 一連の動きが42フレーム出来てて意外と時間かかりそうな感じ…

仙台のうまい日本酒【勝山 縁-EN-】

※お酒はハタチを過ぎてから 仙台の勝山酒造より特別純米本生酒【勝山 縁-EN-】飲みました。 うまい日本酒です。僕にとっては… 4つのポイント 1.とろみを感じるような甘みと香り 2.酒米じゃなくて食用米を使用 3.仙台のお米と水を使用 4.限定商品な…